人気ブログランキング |

結婚式アルバムのスィーディー

sweedy.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 25日

神社の結婚式

神社が好きでよく神社めぐりなんかをしたりするんですが、たまに見かけるのが結婚式。
お二人が式を挙げている姿を遠目に見ると、和の結婚式っていいものだなぁ~と思ってしまいます。

日本の神社というと千年、二千の歴史がある神社があったりしますが、神社での結婚式(神前式)の歴史というと実は最近のもので、明治時代に始まったそうです。
神前式が広まる前は、新郎宅で執り行われる人前式のようなものだったそうです。

神前式を最初に挙げたのは、今から116年前の明治33年(1900年)、明宮嘉仁親王(後の大正天皇)でした。
一般的に広まったのはその後で、大正天皇の挙式を元に現在のスタイルを広めたのが飯田橋にある東京大神宮です。
明治34年に大正天皇の挙式を元にした模擬挙式が執り行われました。
東京大神宮は伊勢神宮と同じ神様を祀る神社で、縁結びの神様として、また東京のお伊勢さんとして有名ですが、そんな歴史があったなんて驚きですね。

緑に囲まれた神社で凛とした空気の中、神様の前で結婚式を執り行うだなんて、素敵な事ですよね。
きっと、一生の思い出として残ることだと思います。

d0339700_12154391.jpg
結婚式で撮影した写真は、是非スィーディーのウェディングアルバムへ♪
挙式のみで作られる方もいらっしゃいます。

結婚式アルバムのスィーディー


にほんブログ村


by sweedy | 2016-05-25 17:08 | コラム
2016年 05月 18日

ウェディングアルバムの歴史

私たちがウエディング写真の撮影を始めてからもう20年以上経ちました。

d0339700_19544341.jpg
始めた頃のウェディングアルバムは台紙の上に、枠に組み込まれた写真を貼り付ける極めてアナログタイプなアルバムが主流でした。









それから数年が経ち写真の撮り方も大きく変わっていく中で、デジタルアルバムと言われる物が登場してウェディングアルバムの流れが一気に変化していきました。
その当時は結婚撮影をしている私達もアルバムだけは業者様にお願いしていましたが、
なかなか自分たち撮影する側もお客様も満足するアルバムに出会うことができませんでしたし、あったとしてもかなり高額な物になってしまいました。

そんな思いの中でお客様が本当に欲しているウェディングアルバム、心から気に入ってもらえる結婚アルバムをいつしか自分達の手で作ってみたいと思うようになっていきました。
そんな願いからできたのがアルバム制作チームの「スィーディー」です。

d0339700_20005093.jpg
たくさんのお客様の希望をお伺いして、たくさんたくさん試行錯誤を繰り返しながら、レトロなアンティーク調のアルバムから動画が見られるハイテクアルバム等、
長年ブライダル撮影をし、結婚式を見つめ続けてきたスィーディーにしか作れない
オリジナルアルバム達がたくさん産まれました。

20年前に結婚式をされた方が今のウェディングアルバムを見たらビックリするのではないでしょうか。
私達スィーディーは今まではある物からなんとなく選ぶ「これでいいね」から
本当に気に入っていただける「これがいいね!」と言われるアルバムを作り続けて行きます。


結婚式アルバムのスィーディー



にほんブログ村

by sweedy | 2016-05-18 10:40 | 結婚式アルバム
2016年 05月 15日

ご注文方法

d0339700_10593528.jpg

世界でたった一冊の結婚式アルバム

スィーディーのウェディングアルバムは完全受注生産のため、世界に1冊しか存在しません。
お客様だけの結婚式の思い出を収録した、特別なアルバムとなります。
今回は、ご注文からお届けまでをご説明したいと思います。

1.ご注文
スィーディーのHPに掲載されているアルバムをご覧頂き、アルバムをお選びください。
アルバムの種類、中ページのデザイン、ページ数をお選びいただけます。
実際に手にとってご覧になりたい方は、乃木坂のサロンがございますので、必ずご予約をしてからお越しください。
(営業で外出していない場合がございます)
また、購入をご検討のお客様にはアルバムの貸し出しも行っております。
ご注文はお電話かHPのご注文フォームでご注文いただけます。

2.料金のお支払い
ご注文後、料金のお支払いのお知らせをいたします。
7日以内に銀行振込みにてお支払いをお願いいたします。

3.お写真の送付
アルバムに使用したい写真をお選びください。
デザインによって使用カット数が異なりますが、使用カット数の1.5倍位を目安にお選びください。

選び方の基準は、
表情の良いもの、目つぶりしていないもの、ブレやピンボケしていないもの
また、似たような写真はできるだけ避けてください

使用カットの1.5倍を目安に写真をお選びいただいているので、中には使われないカットも出てきます。
絶対使って欲しいカットがあれば、それもお申し付けください。
写真が選び終わったら、DVD-Rやファイル転送サービスなどをご利用頂いて、スィーディーへお送りください。
ギガファイル便や宅ファイル便などは、無料のファイル転送サービスがございます。

4.アルバムデザイン
お写真をご送付頂いて、約2週でデザインが完成します。
お客様へデザインのご確認をして頂いて、修正がある場合はお知らせください。
また、写真の色味が悪いもので、補正が必要な場合は予めお知らせください。

5.製造、お届け
デザインの校了後、約2週間で製造し発送になります。
(アルバムの種類によってはもう少しお時間を頂く場合がございます)
お手元に届くまで楽しみにお待ちください♪

ご不明な点がございましたら、気軽にご相談ください。

結婚式アルバム、ウェディングアルバムのスィーディー

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by sweedy | 2016-05-15 10:41 | 結婚式アルバム
2016年 05月 10日

結婚式アルバムとフォトブック


結婚式アルバムとフォトブック

ウェディングアルバムを安くしようと、フォトブックで作ったりしていませんか?
結婚式場などで販売されるウェディングアルバムフォトブックは似ているようですが、ぜんぜん違います。
もちろん、仕様がほぼ同じものも存在していますので、ぜんぜん違うとは言い切れませんが、
ウェディングアルバムとはどういうものなのか、説明していきます。

一般にフォトブックはいかに安く作るかを追求して製本されているので、耐久性、強度が劣ります。
中ページは大半がオンデマンド印刷で、レーザープリンターの上級クラス的な印刷方法でプリントされています。
それに良くて液体のラミネートがされている程度です。
綴じ方も背を糊か糸で留める方式が多いですが、何度も開いて見ると取れてしまうことがあります。
表紙もほぼ同様で大抵のアルバムで液体のラミネートがかけられているくらいなので、耐久性は比較的弱いのが特徴です。
d0339700_10415111.jpg
それに対して、一般的なウェディングアルバムは、耐久性、強度が強く、
写真で使う銀塩のプリントを使用して作ることが多いため、保存性にも優れています。
ページとページの間に台紙を挟むことで、ページ全体が厚くなり、存在感が増します。
スィーディーでは標準で0.5mm厚の台紙を使用しているので、厚すぎず薄すぎず、適度な厚さとなっています。
背の部分だけを糊や糸で留めているわけではないので、製本がバラけるようなことはほぼありません。

ウェディングアルバムの表紙は沢山の種類が存在しています。
スタンダードなものには写真に耐久性があるフィルムのラミネートがされたものが使われていますが、
その他にも高級な素材感や質感なども考慮した、木や合皮、本皮を使ったアルバムなんていうのも存在します。
d0339700_13383177.jpg
スィーディーで人気のSD-KRのように、表紙が観音扉のように中央から開いて、フックが付いているような、非常に製造に手間がかかるアルバムは、安価なフォトブックでは作れません。一冊一冊を職人が手作りして完成させているため、工場の自動生産ラインでは作れないのです。ウェディングアルバムならではの仕様のアルバムといえます。

スィーディー自慢の20種類以上あるアルバムラインナップはHPでご覧いただけます。
結婚式アルバム、ウエディングアルバムのスィーディー


にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ
にほんブログ村

by sweedy | 2016-05-10 10:44 | 結婚式アルバム
2016年 05月 06日

結婚式を上手に節約する方法

結婚式アルバムのスィーディーです♪

今回は結婚式の節約についてです。

結婚式はどうしてもお金がかかりますよね。
式場で紹介されるプランだけしか見ないと、そういうものだと思ってお高い料金を払って注文しがちですが、式場で直接注文しなければもっとお安くなる事があるんです。
いわゆる”持ち込み”です。

写真、ビデオ、衣装など、持ち込み専門でやっている業者さんがいます。
式場の料理とかは持ち込むのはさすがに無理でしょうけど、それ以外の写真やビデオ撮影、ドレス、ウェルカムボード等は持ち込みOKな式場があったりするので、チェックしてみてください。
式場で直接申し込むよりも、かなりお得になる場合がありますよ。

スィーディーの結婚式アルバムは、式場専任のカメラマンさんが撮影した写真でも、持ち込みで入ったカメラマンさんが撮った写真でも、お友達が撮影した写真からでもウェディングアルバムに編集することができます。
式場でアルバムの値段を見てびっくりした方も、スィーディーのアルバムの値段をご覧ただければ、納得してご注文いただけるはずです。

欲しいアルバムがきっと見つかる、結婚式アルバムのスィーディーです。


にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ
にほんブログ村

by sweedy | 2016-05-06 10:44 | 結婚式アルバム
2016年 05月 01日

定番の結婚式アルバムは?

定番の結婚式アルバム


アクリル表紙アルバム
アクリル表紙のアルバム「SD-P」はなんといっても
スィーディーのラインナップの中ではとても人気のあるアルバムです。
キラッと輝くアクリルの表紙で、すっきりとした装丁が見た目にも綺麗な仕上がりになっています。

表側だけアクリルで、裏側は合皮になっています。
このタイプのアルバムでは、両面がアクリルになっているものを良く見かけますが、スィーディーでは片面になっています。
なぜ片面なのかというと、アルバムを収納する際に裏側は擦れて傷が付きやすいからなんです。
その辺を考慮して、両面のアクリルではなくて、片面のアクリルになっています。

サイズはスタンダードな245x245mmで、このサイズならばプレミアムボックスをセットにできますから、アルバムとインデックスブックを一緒に収納できて、一生の宝物としてお持ちいただけます。

プレミアムボックス
ウェディングアルバムをプレミアムボックスセットでご注文いただくと
バインダータイプのインデックスブックも一緒に付いてきます。
アルバム + インデックスブック + プレミアムボックスでとっても豪華なセットになります。
豪華で高そうに見えますが、結婚式場で購入するよりもはるかにお安く作れますから、ご安心ください。


アルバムやデザインの詳細は、公式サイトでご確認ください。
結婚式アルバムのスィーディー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sweedy | 2016-05-01 10:14 | 結婚式アルバム